古民家再生と北欧の生活道具、田舎生活

長い北欧での生活を通して学び得た幸福感、生活感、そんな物を日本の文化の中で実現してみたい、古民家再生、帰国への挑戦です、、、、

幸福度世界一北欧の小さな国デンマーク🇩🇰の人々がどうして幸せなんだろう!
人生の半分以上をこの国で過ごし、やつと理由がわかりかけてきました。日々の単純な生活から
限りなく完成に近い幸せの原点を探って行きたくブログにしました。

再生工事半年間を振り返って、、、

2017年8月琵琶湖近辺の古民家を居抜きで購買しその冬の雪溶けを待って2018年春より本格的な古民家再生工事を始めました。長かった海外生活と年金生活の余裕から自分達の手で始めました。その半年間を振り返って、写真を残して置きました。


https://kolonihave.muragon.com/entry/33.html




何から始めるか !先ずは古物、古道具の処分から、、、、路上で無料で上げます展示も、、


古物商に買って貰える物は買って貰いました。


古民家二階の納屋は吹抜けにしようかなー迷っていた頃、、屋根工事の期間

×

非ログインユーザーとして返信する